naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

新木場駅の「湾岸そば」が閉店してしまった

イメージ 1

イメージ 2

用務直行先に行くため、新木場で有楽町線に乗り換えようとしたら…。

JR新木場駅構内の「湾岸そば」が営業していない。

真っ赤な看板も撤去されている。

貼り紙を見ると、閉店した、とある。

そうだったのか。

ここのコロッケは、私の知る限り、そば、うどんに入れるものとしては、一番おいしかった。

つゆに浸しても崩れない硬さが、程よかった。

そうか、あのコロッケそばが、もう食べられないのか。

さみしいなー…。

貼り紙には、「駅改良工事支障のため」とある。

営業不振ではないんだ。

工事が済んだら復活の可能性もあるんだろうか。
 
※過去の関連記事
      指折りのラーメン? JR新木場駅あじさい茶屋
         注;同じ店。「湾岸そば」の前に、「あじさい茶屋」の看板で営業していた
      新木場駅「湾岸そば」のコロッケそば