naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

初めてのフェスティバルホールでバーンスタイン「ミサ曲」<1>

昨14日(金)、大阪のフェスティバルホールで、バーンスタインの「ミサ曲」を観賞した。

前夜に決断し、チケットを買って、当日朝発券。午後半休をとっての大阪行きだった。


大阪の常宿である淀屋橋のホテルにチェックイン。相撲を観た後、出かけた。

御堂筋を北上し、淀屋橋を渡る。

写真中央が日本銀行。これを左に折れて行く。

イメージ 1

イメージ 2


間もなく、フェスティバルホールに到着した。

   やってまいりました、フェスティバルホール
      https://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/65802048.html

フェスティバルホールに来るのは、改修前のホールも含めて初めてである。

さだ(まさし)さんが、「拍手が降ってくる」、「フェスだけは特別」と、昔から語っていたこのホール、是非一度行っておきたいと思いながら、今日まで機会がなかった。

イメージ 3

イメージ 4


入口のポスター。

イメージ 5


正味2時間の作品だ。

イメージ 6


チケットを切ってもらい、長いエスカレーターを上る。

イメージ 7


やっぱり、立派で素敵なホールだ。

私の席は、2階L5列3番。