naokichiオムニバス

67歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

函館旅行① 5月18日(金)~新幹線で移動

※一時の体調不良、オケ本番や株主総会など公私の多忙の影響で、今頃の記事掲載となりました。

5月18日(金)~20日(日)、2泊3日で函館に行ってきた。

19日(土)に行われる、小田(和正)さんのライブが目的だ。

会社が終わってからの函館行きは、飛行機では最終便でも無理なので、新幹線での移動とした。

東京駅で妻と落ち合い、車中で食べる弁当を買って、新幹線ホームへ。

イメージ 1


19:20発のはやぶさ37号に乗車した。新函館北斗着は23:33。

4時間余りかかる。「のぞみ」だと、広島は通過している。やっぱり遠いなあ、函館。

20日は、帰京したらその足でオケ練に向かうので、楽器を持っての往復とした。東京駅でコインロッカーに預けておいてもよかったが、やはり持って歩く方が安心だ。

イメージ 2


但し、函館滞在中、さらうことはなかった。

まず、弁当。

イメージ 3


長い乗車時間を利用して、ラフマニノフの2番のスコアをじっくり読もうと思ったのだが、眠くなってしまって、1楽章の途中で中止(笑)。

イメージ 4


新函館北斗到着後、23:46発の函館本線はこだてライナーに乗り換える。

   到着!
      https://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/66056882.html

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


   ようこそ函館へ!
      https://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/66056896.html

函館駅着は、日付が変わった0:05となった。

函館は雨。

   はるばる
      https://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/66056924.html

イメージ 8

イメージ 9


駅前のホテルにチェックインした。