naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

「予定枚数終了」だって。

「Kazumasa Oda Tour 2018 ENCORE!!」。

横浜アリーナ、ラストチャンスの一般発売。

ネットでは、ローチケ、チケットぴあ、イープラスに並行アクセス。

併せて、チケットぴあには、妻と2人でリダイヤルを繰り返した。

結果。

取れませんでした。

まず、ローチケは、10:03の時点で、「予定枚数終了」の表示。

チケットぴあは、ずーっとアクセスできず、再読み込みボタンを押し続けた結果、10:21にやっと画面が現れたと思ったら、「予定枚数終了」。

イープラスも同様で、10:29にアクセスできたら、「予定枚数終了」。

「予定枚数」って、そんなに少ないのかよー!

ということで、断念せざるを得ない。

今次ツアー4回目となる、10月の札幌が、最後かあ。

あー、でも・・・。

これをご覧の方で、「チケット余ったよ」という方、おられましたら(いるわけないか)、是非ご一報下さい。

<追記>

リダイヤルの件。

これは昔からだけど、かけると「こちらはNTTです。おかけになった電話番号は大変混み合っております。恐れ入りますが、しばらく経ってからおかけ直し下さい」って言うじゃないですか。

でも、当方としては、「しばらく経ったら完売してしまう」と思うから、かけ続けて、そのたび同じメッセージを聞くわけですね。

今日も同じでした。スピーカーにしているので、私と妻の2つの電話から、同じメッセージが繰り返されていました。

ネット上ですべてだめだったので、電話も断念。

上の記事を書き終えてから、「しばらく経ったからかけてみるか」(笑)と思って、10:44、かけてみました。

つながりましたよ。

「こちらはチケットぴあ予約センターです。本日こちらの電話番号で受付しておりました公演は、チケットぴあでの予定枚数をすべべて終了致しました」。

ああ、そうですか。

その後の、最後の言葉には頭に来たねえ。

「たくさんのお電話、ありがとうございました」。

(怒)。