naokichiオムニバス

66歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

西新宿のタカマル鮮魚店でオケ仲間との飲み会

8日(木)、西新宿のタカマル鮮魚店という店で、オケ仲間との飲み会。

先月、大学オケ後輩でチェロのS氏が、Facebook上で、タカマル鮮魚店の3号店に行ったと書いたことが発端だった。

私も、7年前に一度だけランチタイムにその名前の店に行ったことがあったので、反応した。

   西新宿ランチ処~タカマル鮮魚店
      https://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/62508812.html

さらに、いつもお世話になっている、N響のY先生もコメントを書かれた。

そんな流れから、みんなで行こう、という話になり、S氏、Y先生を含め、男3人、女4人のメンバーが集まった次第。

今回集まったのは、私がランチに行った本館。

最初に出てきた刺身盛り合わせ。すごい!

イメージ 1

イメージ 2


まぐろカマ焼き。

イメージ 3

イメージ 4


あん肝ポン酢。

イメージ 5


カニコロッケ。

イメージ 6

イメージ 7


穴子白焼き、ねぎとろ

イメージ 8


飲みの精鋭が集まったので、まあとにかく飲んだねえ。

今回のメンバーだと日本酒が多い。緑川始め、いくつもの銘柄を注文。

私は、日本酒は控え、ビールとホッピー。

オケの内部事情の話など、あれこれ話して盛り上がり、時間の経過を忘れた。

18時半スタートの飲み会は、22時をまわって終了。

イメージ 9


是非また来たい店だ。

※タカマル鮮魚店Webサイト(飲食店事業ページ)
    https://www.takamaru-inc.com/restaurant.html