naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

ALW~八丁堀「中華シブヤ」の閉店を知る

昨9日(金)のお昼は、行きつけの八丁堀の貴膳で日替わり定食のメンチカツを食べた。

外に出るとまだ昼休みは時間があるので、八丁堀界隈を歩くことにした。

久々のアフターランチウォーキング。

牛!?

イメージ 1


そうそう、近くにある「中華シブヤ」が「孤独のグルメ」に出てきたっけ。

   Season7の最終回(6月29日(金)放映)
      http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume7/backnumber/backnumber12.html

テレビにとりあげられたら、きっと混んでいるだろう。そんなに広い店ではないから、行列ができているかな。

行ってみたら・・・。

イメージ 2

イメージ 3


えっ? 閉店したの?

このへんは最近来ていなかったから、知らなかった。

築地市場移転の影響なのか。

   日刊ゲンダイDIGITAL 「孤独のグルメ」に登場 町中華の名店が市場移転で消える
      https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/236100/1

松幡橋。首都高を見下ろす。

イメージ 4

イメージ 5


こんなところに床屋が。

確かここには、以前「佐野ビル」って看板のあるビルが建っていた。床屋さんの名前も「佐野」だし、ビルを建て替えてオープンしたのかな。

イメージ 6