naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2020オリンピックチケット落選

2020東京オリンピックのチケット。

今日20日(木)が、抽選結果の発表だった。

私は、東京開催とは言え、家でテレビを観ればよい、と思っていて、チケットを買いに動くつもりはなかったのだが、妻は、やはり行ってみたいと言う。

それではと、どの競技を申し込むか、相談した。

妻としては、まず、酷暑の8月なので、屋外競技は避けたいというのが前提。

その上で、興味のある競技を考えたら、結局、バレーボールくらいしかなく、女子の試合を4セッション申し込んだ。

今日は、当落結果がメールで通知されることになっており、サイトで当落確認することは、アクセス集中の観点から避けてくれ、と報道で聞いていた。

見に行ったら当たり、メールだったら当たらない、ということでもなかろうから、メールを待つことにしよう、と決めた。

しかし、そのつもりでいながら、一応、昼前にサイトにアクセスしてみた(笑)。

そうしたら、あなたの前に○○人が並んでいます、という表示が、100万人を超えていて、1時間待ちの状況。

やっぱりこんな状況かと、早々にやめた。

11:02、メールが入った。

   naokichi様
     東京2020オリンピック観戦チケットの抽選に申込いただきありがとうございます。
     厳正なる抽選を行いました結果、誠に残念ながら、申込いただいたチケットをご用
     意することができませんでした。
     抽選の結果は、東京2020公式チケット販売サイト内の「マイチケット」でもご確認
     いただけます。

あ、そう。

あっけないなー。どれか一つくらい当たるとか、なかったのかな。

会社から帰って、改めてサイトにアクセスしてみた。夜になって、アクセスは治まってきたようで、待ち人数は、10万人程度、15分ほどでつながった。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


まあ、サイトで見たからって、結論が変わっているわけもなく、そうですか、という感じでした。

さて、次の購入行為を起こすかどうかは、おいおい妻と相談となる。