naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2008-03-12から1日間の記事一覧

高崎ランチ処~上州御用鳥めし「登利平」

今日12日(水)は、新卒採用活動で、前橋の国立群馬工業高等専門学校へ(写真下)。 上越新幹線で高崎駅に到着。最寄り駅の井野に向かう前に、昼食をとることにした。 駅ビル「モントレー」の5階、レストラン街で店を物色。 上州御用鳥めし本舗「登利平」(とりへい…

3月場所4日目~中村審判大失態

保志光に勝った皇司、龍皇に勝った垣添。ともに元気な相撲。 栃煌山が今日もいい相撲。若麒麟の突きをかいくぐってもろ差し、すぐ前へ出た。 3勝1敗。今場所は非常にいい内容だ。 嘉風は、境澤を徹底して突いたが、境澤は下がりながら残す柔らかさを見せ、…

窮すれば通ず。酒飲みの知恵

いつもお世話になっている弦トレーナーのY先生。 先生が主宰されている「アンサンブルクラルテ」のサイトをいつも拝見しているのだが、面白い記事があった。 先生は、上智大学のオケも指導されていて、先日、ヴァイオリン合宿が行われたそうだ。 その記事。 …

3月場所3日目~みごたえがあった黒海=豊ノ島戦

境澤は、皇司の押しておいての引きに落ちて、初黒星。動き負け。皇司は3連勝。 若麒麟は、立ち遅れてまったく踏み込みなし。垣添の突きに下がったが、逆転の突き落としで辛くも勝ちを拾った。 相撲内容は垣添のもので、若麒麟はまったくいいところがなかっ…