naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2010-11-20から1日間の記事一覧

今日のランチ~木更津「じゃんじゃん亭」で

今日は用事があって木更津へ。 昼食は、卒業した小学校の裏手にある蕎麦屋、「じゃんじゃん亭」へ。 ここ、おいしいです。 日替わりランチ。 木更津らしく、ミニあさり丼。 最近、携帯電話のカメラがうまく写らないことがあるなあ。 そろそろ機種変しようか…

幕張では明日パレード

名古屋では今日、ドラゴンズの優勝パレードだそうですね。 今、駅のポスターで見たけど、幕張新都心では明日、マリーンズの優勝パレードが行われるとのこと。 <追記> 後刻、テレビのニュースで観たけど、今日は福岡ではホークスの優勝パレードがあったそう…

レコード芸術12月号~バーンスタイン特集

19日(金)、名古屋からの出張帰りに、八重洲地下街の八重洲東春堂書店で「レコード芸術」12月号を購入。 前月号で予告されていた、「没後20周年 レナード・バーンスタイン伝説」が特集記事。 カラヤンと違い、バーンスタインの場合、没後20年にして初めての特集だ…

名古屋でオフ会

18日(木)、出張で名古屋に行った機会をとらえて、ブロ友さんとのオフ会をしてきました。 名古屋近郊に住む彼女は、小田和正ファンという接点を中心に、もう長いおつきあいになる、大切なブロ友さんです。 4月に支店勤務から本社に異動し、全国各地への出張…