naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2015-03-09から1日間の記事一覧

サントリーのオールフリーを飲んでみた

平日は、飲まないのが原則。 会社関係の飲み会がなく、普通に帰宅した場合、夕食時には飲まない。 一人で寄り道して飲むことは、まずない。 家で飲むのは、土日、祝日である。 ただ、原則は原則(笑)。 リアルのnaokichiを知る方は、あんたがそんなにきっぱり…

似てる人65

最近、力をつけてきた誉富士。 この力士を見ていると、何か、北勝力の弟なのかな、と思ったりする。 今日、2日目の向正面は、元北勝力の谷川親方だった。 現役時代の北勝力は、私には珍しい「嫌いな力士」だったが、解説者としての谷川親方には、感服させられ…

駅弁シリーズ~但馬牛めし

神戸での用務終了。 帰りの新幹線の中で軽く食べたくて、乗車間際にホームの駅弁売店をのぞいた。 神戸だけに、牛肉関係の弁当が多い。 牛バラチャーハンというのが目に止まったが、ちょうど売り切れたところだそうで、残念。 で、買ったのが、但馬牛めし。 …

駅弁シリーズ~必勝出陣弁当

今日は神戸へ日帰り出張。 お昼は、東京駅で買った、「必勝出陣弁当」。 縁起を担ぐ食材が入っている。 出張の目的とは関係ないです(笑)。 セル=クリーヴランド管のドヴォ8、スラヴ舞曲。