naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2015-11-04から1日間の記事一覧

母校オケが「オルガン付」を演奏

所属オケである、浦安シティオーケストラでは、3週間後、22日(日)の定期演奏会で、サン=サーンスの「オルガン付」を演奏する。 ところで、母校オケのサイトを見たら、現役の諸君が、12月18日(金)に行われる定期演奏会で、同じ「オルガン付」を演奏することがわ…

すすきのの夜

昨3日(火)は、今日4日(水)の用務のために、札幌、すすきのホテルに前泊。 本社からは、私の他にもう1人、別のホテルに前泊することになっており、現地の支店の者から、食事をしましょうと、誘いを受けていた。 19時頃、私が宿泊するホテルで落ち合い、3…

ひつまぶし補遺

2日(月)の夜、名古屋でひつまぶしを食べたが、その店の店頭の写真を載せそびれたので、追加します。 歴史を感じさせる雰囲気のある店でした。 ※その時の記事 ひつまぶし http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/65070903.html

大渋滞

札幌から帰京。 羽田空港から千葉方面行きのバスに乗った。 ところが、葛西-浦安間が事故渋滞。 バスに乗って1時間余り。 普段なら、もう目的地に着く頃だが、やっとTDR脇を通過。 横を下りの京葉線が何本も追い抜いて行く。 乗せてくれ~。

味噌バターコーンラーメン

札幌での用務終了。 一昨日、名古屋への出張は、葬儀の手伝い。仏事だった。 今日は、神事。神主さん。玉串奉奠。 札幌駅、パセオにある、札幌ラーメンえぞっこで、味噌バターコーンラーメンを食べた。 これから新千歳空港に向かいます。

道新ホール、時計台

けさ、地下鉄大通駅から用務先の支店まで歩く途中で。 オフコース、伝説の道新ホール。 時計台。

朝食

ホテルの大浴場で風呂に入り、レストランで、バイキングの朝食。 さて、もう少ししたら、仕事に出かけます。

札幌の朝

札幌の朝、宿泊したホテルの部屋から。 目の前に観覧車! テレビ塔も見える。 いい天気だ。