naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2023-04-23から1日間の記事一覧

市原市楽友協会オーケストラ練習今季初参加

22日(土)、市原市楽友協会オーケストラの練習に今季初参加。 今回は、7月の「市原で聴く名曲コンサート」への参加をお誘いいただいた。練習参加が思わしくないので辞退したのだが、メンバーの集まりが悪く、再考を求められ、参加することにした。 市原市楽友…

西新宿、北通り

A社(西新宿)に出社する時には、新宿駅西口からバスに乗り、北通りを走ってきて、十二社池の下(じゅうにそういけのした)バス停で下りる。 熊野神社前交差点を北方向に横断するのだが、その時、右手に見える風景が好きだ。 北通り、新宿駅方向を望む形である。…

西新宿ランチ処~恵比寿餃子大豊記

A社(西新宿)の近くでは餃子を食べる機会がない。 ランチで行きつけの中華料理店、富城屋には焼売はあってもあいにく餃子がない。 北通りを西に歩いて行ったところに、恵比寿餃子大豊記という店があるのは以前から知っていたが、入りそびれたままコロナ禍に…

横浜で入社同期の定例会

18日(火)は、前の会社の入社同期のTとYとの定例の飲み会。 2月以来。今年2回目である。 現在、TとYは既に会社を離れているが2人とも神奈川県在住。そのため、今回の定例会は横浜で行うことにした。 A社(西新宿)を出て、新宿から湘南新宿ラインに乗っ…