naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

横浜で入社同期の定例会

18日(火)は、前の会社の入社同期のTとYとの定例の飲み会。

 

2月以来。今年2回目である。

 

現在、TとYは既に会社を離れているが2人とも神奈川県在住。そのため、今回の定例会は横浜で行うことにした。

 

A社(西新宿)を出て、新宿から湘南新宿ラインに乗って横浜駅へ。

 

中央改札前の、赤い靴の少女像。

 

T、Yとは、LINEグループを作って連絡を取り合っている。この日も、移動状況などを伝え合った。

Tからの指令は、北改札待ち合わせだったが、間違って中央北改札の前に出てしまったことがわかった。

有人改札で南北連絡通路を教えてもらい、北改札へ急ぐ。

無事定刻前に落ち合うことができた。

 

店は、ベイクォーターという商業施設の中にあるキリンシティ。Tが予約してくれた。

店に向かう途中、見えたのが、Kアリーナ横浜。

 

新しくできた音楽専用ホールで、座席数は20,033。

9月に、ゆずがこけら落としを行う。

横浜駅から近いから便利だ。いずれ小田(和正)さんにも是非公演を行ってほしいものだ。

 

キリンシティに到着。

 

少し前、思い立って、過去の定例会の記録を一覧表にまとめてみた。

3人が東京勤務だった時期のものが中心だが、Tが大阪勤務だった時に、Yと私が大阪に出張して飲んだこともあった。そんな過去の履歴を、年月日、店など一覧表にしたものをプリントして持って行って渡した。

 

こちらは通常のグラスの倍のメガサイズ。通常サイズと並べて撮ればよかったな。

 

2時間ほど歓談して出た。

 

5月末に、関東圏にいる同期で集まることにしている。コロナ後、初めてだ。

過去2回、店の予約まではしていながら、コロナの状況が悪化して中止になった。三度目の正直と行きたいものだ。

3人での定例会は6月以降になる。