naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2023-09-22から1日間の記事一覧

あの「今だから」が待望のCD化

11月に、松任谷由実の新しいアルバム「ユーミン乾杯!!」がリリースされる。 このアルバムは、「松任谷由実50周年記念コラボベストアルバム」とされていて、ユーミンのオフィシャルサイトには、このような説明が載っている。 「懐かしい未来、新しい過去」をキ…

緑黄色社会のTHE FIRST TAKE

2021年の「クリスマスの約束」に、長屋晴子さんが出演したのをきっかけに、緑黄色社会を知った。 また彼らが「クラシックTV」にゲスト出演した時には、各メンバーのベースにクラシックがあるとの話を興味深く観た。 アルバムも何枚か聴いて魅力を感じている。…

久しぶりに中央区交響楽団のポスターを生で

13日(水)は、N社(京橋)の入社同期、TとYと3人との定例の飲み会。 朝から、電話・インターネット不通の問題でばたばたしたが、訪問修理は2日後になったので、予定通り出かけることができた。 飲み会は、夕方から横浜でと決まっていたが、せっかくたまに…

電話とインターネット障害

13日(水)の朝、妻が実家にファクスを入れようとしたら、つながらないという。 見てみると、そもそも電話のツー音がしない。ファクス以前に我が家の固定電話が不通の状態のようだ。試しにスマートフォンから家の番号にかけてみてもやはりつながらない。 とい…