naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

長崎出張(ゴルフ大会幹事)

イメージ 1

イメージ 2

  ↑ (写真上)おだやかな大村湾にのぼる朝日
    (写真下)長崎県下でも高い評価を得ている「パサージュ琴海アイランドゴルフクラブ


20日(日)~21日(月)と長崎出張。

年1回、お得意先、取引先をお招きして懇親のために行っているゴルフ大会のためである。
部署、職務柄、このイベントの幹事役なのだ。

場所は長崎県琴海町にある「長崎リゾートアイランドパサージュ琴海」というところ。
ここは、ゴルフ場「パサージュ琴海アイランドゴルフクラブ」とホテルを中心にしたリゾート施設で、テニスコートやプール、サウナなども併設されている。
中でもゴルフ場は、雑誌などのゴルフ場ランキングでも上位に入る評判の良いコースである。
http://www.passage-kinkai.co.jp/

20日は朝6時半(!)に羽田空港集合。現地に到着してすぐラウンドするためだ。
私の場合、京葉線からりんかい線東京モノレールと乗り継いで行くのだが、京葉線りんかい線は始発電車である(涙)。

今回は約120名という例年以上の多くのお客様をお招きする大規模なイベントとなった。
弊社側からは社長始め約20名が参加しての接待である。

私自身はゴルフはやらない。
だいぶ以前に職場の同僚に無理やり勧められて、クラブの握り方から教えてもらい、何度かラウンドしたことがある。
実はデビュー戦はこの琴海であった。
しかし、練習もしないし、いやいややっているのではうまくなる訳がない。
「ハーフで100を切るのが目標」(爆)というレベルでは、周囲の方々にも迷惑をかけるだけなので、すぐやめてしまった。

従って、今回は幹事の仕事に専念である。
大人数のイベントだけに、現地入りしてからも、組み合わせの変更やら何やら、ばたばたしたが、それはそれなりに楽しくもあった。
大勢のお客様が毎年楽しみに参加して下さり、また実際に喜んで下さっている顔を見ると、幹事としても嬉しい。

無事表彰式まで終了しての帰途、多少疲れも感じたが、快いものであった。