naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

マウントあさま2021・2022年活動予定判明

マウントあさまの2021年、2022年の活動予定がインフォメーションされた。

 

指揮はすべて横島勝人先生。

 

2021年2月14日(日)

   マウントあさま管弦楽団 第5回定期演奏会

   ベートーヴェン 交響曲第2番、第5番

   紀尾井ホール

 

2021年5月28日(金)~6月5日(土)

   マウントあさま管弦楽団 第2回オーストリア公演

   ブルックナー 交響曲第7番

   ベートーヴェン ミサ・ソレムニス

   ウィーン楽友協会、ザンクト・フローリアン修道院

 

2021年10月8日(金)~10日(日)

   マウントあさま室内合奏団 第20回ワークショップ

   ブルックナー 交響曲第9番

   軽井沢大賀ホール

 

2021年 時期未定

   湯の街ふれあい音楽祭 モーツァルト宇奈月

   モーツァルトオーケストラSelene

   モーツァルト 歌劇「ドン・ジョヴァンニ

   宇奈月国際会館セレネ

 

2021年10月31日(日)

   湯の街ふれあい音楽祭 モーツァルト宇奈月 東京公演

   モーツァルトオーケストラSelene

   モーツァルト 歌劇「ドン・ジョヴァンニ

   サンパール荒川

 

2022年5月8日(日) マウントあさま管弦楽団 第6回定期演奏会

   ベートーヴェン 交響曲第6番、第8番

   ミューザ川崎

 

2022年10月8日(土)~10日(月)

 マウントあさま室内合奏団 第21回ワークショップ

   マーラー 交響曲第4番

   軽井沢大賀ホール

 

2022年 時期未定

   湯の街ふれあい音楽祭 モーツァルト宇奈月

   モーツァルトオーケストラSelene

   モーツァルト 歌劇「フィガロの結婚

 

2022年 時期未定

   湯の街ふれあい音楽祭 モーツァルト宇奈月 東京公演

   モーツァルトオーケストラSelene

   モーツァルト 歌劇「フィガロの結婚

 

2021年2月の紀尾井ホールでのベートーヴェンは、不参加。

新型コロナウイルスの状況を踏まえ、普段は参加希望者全員が乗れるが、各パート定員を設けるとのことだった。どうしようかと考えている内に定員充足となってしまった。

 

5月から6月にかけてのオーストリア公演は、昨年6月に予定していてコロナのために延期となったものだ。

これについては、4月から練習に入ることになっているものの、現時点ではコロナの推移がきわめて不透明な状況。いったい予定通りツアーが行われるものかどうか。

仮に行われたにしても、状況によっては個人として参加を見送ることを考え始めている。

 

以後もすべてコロナ次第となるが、2021年10月のブルックナー9番のワークショップは、是非弾きたい曲であり、参加したい。

 

宇奈月オペラ、「ドン・ジョヴァンニ」は、今年2020年に演奏予定の演目だったが、宇奈月での音楽祭は中止となり、東京公演のみ配信の形で実施した。改めて現地で演奏できるなら何よりのことであり、参加したい。2回目の東京公演も。

 

2022年以降については、所属の浦安オケに復帰することも考えているので、それと会社との兼ね合い(まだ勤めていると思う)もあるが、原則的にはすべて参加できればと思う。特に、マーラーの4番のワークショップは、弾いたことがない曲であり、貴重な機会なので、是非と思う。でも、その時って、67歳になってるんだな。