naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

新カテゴリー「月間目次(2021年9月~)」設置

新カテゴリー「月間目次(2021年9月~)」を設置します。

 

これまで、「自選ベスト」というカテゴリーを運用してきました。

 

月ごとに、自分として「よく書けた」とか「面白い」と思う記事をピックアップして、タイトルとURLを掲載する目的でした。

 

ただ、最近の傾向として、ピックアップの基準が緩くなってきて、当月の記事の大部分を載せるようになってきていました。

 

それであれば、いっそのこと記事の月間目次としてしまおうと思った次第です。

 

このブログは、Yahooブログのサービス廃止に伴って、はてなブログさんに引っ越してきたものです。

ある月の記事だけを表示させた時、Yahooブログでは、記事タイトルの一覧(目次のような形)で表示されたのですが、はてなブログはそうではないようです。

このことも、目次形式の運用に変更しようと思った理由です。

 

引き続き、「naokichiオムニバス」をどうぞご愛顧下さい。