naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

有賀啓雄さん降板・・・

Facebookを見ていたら、24日(水)、25日(木)に行われた広島グリーンアリーナでの、小田(和正)さんのライブで、バンドメンバーの有賀(啓雄)さん(ベース)が降板されたとの情報が目に入った。

(今次ツアー、小田さんの新型コロナウイルス感染で、8月の公演は、代々木、沖縄と見送りになり(沖縄は振替公演が発表されたが、代々木については未定)、この広島から再開された)

 

私が一番最初に行った6月の新潟の時、有賀さんは腰の具合が思わしくないと小田さんが話していたし、次に行った7月の札幌では、有賀さんは椅子に腰かけて演奏されていた。

それがとうとう降板とは・・・。

 

代打は、吉池千秋さんという方。

記憶が薄れていたが、過去に、小田さんのツアーバンド(Far East Club Band)のメンバーだったことがあるらしい。とすると、観ているんだな。

 

※こちらが吉池さんのブログ      

ameblo.jp

 

有賀さんのツアー内の復帰を願う。