naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

有賀啓雄さん逝去

2月27日(月)、有賀啓雄さんが亡くなった。

 

小田(和正)さんのバンドメンバーとしてベースを弾いておられたが、昨年のツアーの途中から降板していた。

 

   有賀啓雄さん降板・・・
      https://naokichivla.hatenablog.com/entry/2022/08/27/171615

 

2月3日(金)、有賀さんのTwitter

 

皆さん有賀啓雄からお知らせです 私は去年から体調を崩し検査の結果前立腺癌ステージ4と診断されました 現在歩行できずライブ関連含め全て仕事がストップしております ですが色々な先生との出会いがあり 癌は無くなりました

しかし癌は無くなったとは言え11月かなりの衰弱の中コロナ感染と他の感染による合併症で腎不全を起こしICUに緊急搬送となり三途の川を渡りそうだったようですが無事帰還しました 現状は完全復帰に向けて食事療法やリハビリ 通院 訪問看護などを自宅にて勤しんでおります
まだ立ち上がる事が出来ないのですが まず近日中にベッドから起き上がり腰掛けらようになりそうです 快復進んでます頑張ります また報告します 有賀啓雄

 

以後の経過が思わしくなかったのだろう。

復帰がかなわぬままの他界。残念だ。

 

逝去を伝える有賀さんのTwitter。妻千佳子さんのメッセージが載っている。

 

 

突然のご連絡失礼いたします

有賀啓雄 はかねてより自宅で療養中でしたが
令和5年2月27日 58歳にて永眠いたしました

昨年の夏に前立腺癌末期と診断されてから
毎日復活を目指して自宅で治療 リハビリに専念しておりました
身体の衰弱のため復活は叶いませんでしたが
最後はとても穏やかに旅立ちました

愛する音楽の世界でプロデューサー ベーシスト
作詞 作曲 編曲 シンガーソングライターとして
沢山の素晴らしい皆様とお仕事をさせていただいたことは
本人にとって とても幸せな人生でした
ありがとうございました

今もきっとベースを弾いて歌っていると思います

葬儀に関しましては昨日家族葬で執り行いました
ご連絡が今になりましたことをご容赦くださいませ

深い愛と思いやりに溢れる主人の演奏と音楽作品が心から大好きです
有賀啓雄の作品をこれからも大事にしていきたいと思います
皆様に心から感謝いたします

                       妻 有賀千佳子

 

ご冥福をお祈りします。

 

(小田さんの公式サイトには、有賀さん逝去についての情報やコメントは載らなかった)

 

※ネット上の追悼記事

bassmagazine.jp