naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

新浦安ランチ処~ココイチで3辛

昨8日、オケ初練習で、今年初めて新浦安へ。

昼食はちょっとカレー気分だったので、ショッパーズプラザのCoCo壱番屋へ。

こはちょっと店が狭いので、混んでいる場合は楽器をかついで入りにくい。
昨日は幸いすいていたので入ったが、すぐに混んでしまった。

以前、元浦安オケのクラ吹きの「びんちゃん」のブログを見てたら、辛いもの好きの彼女、ココイチでは4辛5辛を注文しているとあった。

私も辛いものは結構平気な方だが、これまで2辛までしか試していなかったので、ちょっと対抗意識を出して、今回は「3辛」にチャレンジ!

結果・・・。

まあ、食べられない辛さではなかった。
顔に脂汗がにじむということは全然なかったし、まだまだ余裕あり。
ココイチは最高10辛まであるが、予想としては、びんちゃんに並ぶ5辛まではクリアできそうな感じ。

しかし、3辛で既に感じたのは、これは既に「カレーのおいしさを味わう」という次元ではない。
ただ「辛いモンを食ってる」ってだけの気がする。
辛さ自体にはまだまだ耐えられるが、食事の楽しみという点では、私としてはせいぜい2辛で止めておきたいところだ。

びんちゃんとは舌の作りが違うみたいだ。



あ、辛さの話からは離れますが、ココイチのトッピングの中で、「納豆」はおいしいです。
納豆好きの私も、納豆カレーというのは、ココイチで初めて食べましたが、カレーと納豆の相性のよさにびっくりして、家でもやってみたくらい。
未経験の方、是非お試し下さい。