naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

新浦安ランチ処~洋麺屋五右衛門

イメージ 1

昨26日、オケ練前の昼食。

出かける前に「笑っていいとも増刊号」を見ていたら、コーナータイトル忘れたけど、2チームに分かれて、ランキングの順位を当てて合計21にするコーナーがあるじゃないですか、あれの今回のテーマが、女性に人気のあるスパゲティ。

で、急に、今日の昼はスパゲティだな、という気分になってしまいました。

新浦安でこういう時のお薦めが、monaの中にある「洋麺屋五右衛門」。
チェーン店ですね。よそでも見かけます。大宮で見たことがある。

ここはすごく多くの種類のスパゲティがあるが、今日注文したのが、「ハーフ&ハーフ」のC(A、B、Cがある)。
  「カルボナーラ炭焼人風」
    と
  「伊達鶏とれんこんの和風ペペロンチーノ黒七味風味」(長っ!)

大変満足していただきましたが、練習に向かう「おさんぽバス」の時間がぎりぎり迫ってきて、急いでバス停へ。