naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

「あいつバトン」 from びんちゃん

同じ「あいつバトン」が、今度はびんちゃんから。
ってか、私、前項のAnita♪さんからまわってきた時に、びんちゃん指名してるんだけど、まだ受けてくれなくて(笑)、Anita♪さんからびんちゃんに行った指名が、その前にこっちにまわってきた。
あーややこしい。

それにしても、色々バトン飛び交ってるっていいつつ、私のまわりで行ったり来たりしてるのって、結局、びんちゃんとAnita♪さんだけなんだよね(爆)。
私を含めて、この3人は、お互いほんとにマメ。バトンもらえば、すぐさまあれこれ答えてるよねえ。でも、私が指名する他のマイミクで、受けてもらった人ってほとんどいないことに、改めて気づいた。
3人だけ「バトン部」だ(笑)。

それはともかく行きます。

【あいつバトン】
 
―はじめに―
同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

◇あいつの名前を教えてください

びんちゃん ←ハンドルネーム。
以前は個人的に「姫」と呼んでました。

◇ぶっちゃけあいつとどういう関係?

元オケ仲間。
団内室内楽で、クラリネット五重奏をやろうという話が持ち上がり、モーツァルトの五重奏(全曲)を練習したことがあります。ヴァイオリンは、ともきちさんとひさめぐさん。
彼女の結婚披露宴や、オケの定期演奏会開演前のロビーコンサートなど、結構あちこちの公式な場で演奏しました。
「クイーンアリス五重奏団」と称していましたが、これは、彼女の結婚披露宴が行われた店の名前に由来します。
パンダちゃん(ご夫君)の転勤で、愛知県に転勤してしまってさみしいですが、実家が浦安なので、我々の演奏会にはほとんど毎回来てくれて、ホール及び打ち上げ(爆)で旧交をあたためています。

◇あいつを色で例えると?

濃いめのワインカラー。ビロードのイメージ。

◇あいつを四文字熟語で例えると?

難しいな・・・、喜色満面。ちょっと違うか。
大爆笑。三文字だな。
破顔一笑
笑顔同封。これ、グレープの歌。
ともかく、笑った明るい顔が一番の印象。

◇あいつの良い所、ひとつ教えて

嫌みなく人をひきつけるキャラ。ドライでなくウェットでなく、ほどよい湿潤性。
ふたつになっちゃうけど、文章が上手で面白い点ではピカ一。
彼女のブログ「お気楽主婦のやっつけ日記」は、毎日読まずにいられない面白さ!
私がブログを始めたのも、このブログを見たから。
眞鍋かをりのココだけの話」と並ぶ、私のおすすめブログかつ私の目標。

◇あいつの嫌な所、ひとつ教えて

なかなか会えないのが残念であり、嫌です(T-T)

◇あいつに歌わせたい歌は?

最近まで知らなくてびっくりした事実だけど、ロック少女だったらしいんで、私は全然詳しくないですが、メタル方面の何か有名曲?

◇あいつと遊びに行くならどこ?

そりゃあ、一兆でしょう。

◇あいつと一日入れ替わったら、何をする?

子供産みたい。一日じゃ無理か(爆)。
お気楽主婦の日常生活を満喫する。

◇あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人まで

では改めて、

びんちゃん
ともきちさん
ひさめぐさん
くららさん
ハトリンさん

よろしければ。