naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

新浦安ディナー処~インド料理GHUNGROO

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

   (写真上)ゴングル店頭(「家族亭」の向かい側)
   (写真中)ビールにぴったり。パパドゥ
   (写真下)ホウレン草のマトンカレーとナン


会社は4月29日から5月7日までの9連休だが、私はたまった仕事がかたづかず、電話番も兼ねて5月1日、2日と出社。
今日3日からやっと連休気分である。出社した分という訳ではないが、8日に休暇をとったので、今日から6連休。

昼間はだらだらして、夕方、妻と買物に出た。
ジーンズや通勤用の鞄を久しぶりに買うのが目的である。
ふだんは千葉駅近辺か稲毛海岸のマリンピアあたりに行くのだが、今日は珍しく新浦安に出た。

買物を済ませた後、どこかで夕食を、ということで、アトレの中にあるインド料理の店、GHUNGROO(ゴングル)に入った。

ここは、私が浦安オケに入団して、新浦安に通うようになった11年前からある。
正直、店の入れ替わりが少なくないこのアトレの中で、変わらずに営業している1軒である。
カレーはライスとナンがチョイスできるという、本格的なインド料理店である。
ただ、あまりに本格的なので、オケ練前の昼食に気軽に立ち寄るという訳にはいかない。
カレーが食べたい時は、ショッパーズプラザのココイチに行くので、この店には11年間で確か1回しか入っていない。実に久しぶりだ。

アルコールは、せっかくなので、インドのキング・フィッシャーというビールを頼んでみた。
なかなかおいしい。でもラベルをよく見たら発泡酒と表示されていた。

料理は、
  PAPAD パパドゥ
  グリーン・サラダ
  FISH TIKKA フィッシュ ティッカ
  SAG MUTTON サグ マトン
を注文。

パパドゥは、小麦粉(たぶん)を薄くのばして揚げたもの。ポテトチップのような食感だが、スパイシーでピリッと辛く、ビールに最高に会う。
フィッシュティッカは、マグロをヨーグルトとスパイスのソースにつけてタンドールで焼いたもの。これもとてもおいしい。
サグマトンは、ホウレン草のカレー。ナンをつけた。

料理の量は概して多い。
でも、辛いものというのは不思議に食が進む。結局全部きれいに食べてしまった。

日常、気軽に入るという感じの店ではないが、たまのディナーにまた来て他のメニューも試してみたい。