naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

オケ練自重

夏風邪の養生のため、昨日は津田沼ユニバーサル交響楽団(ユニ響)の練習への今季初参加を見送ったが、今日も午後からの自分のオケの合奏は欠席にした。

昨日からできるだけよく寝るようにしたので、風邪の具合はよくなってはきているのだが、大事をとって自重ということだ。

休日である昨日今日のところは、できるだけ静養に努めるのが、やはり会社勤めの身としては義務だ。
明日からは、同じような状態であっても多少の無理はしないといけない。
明日の朝、更にどの程度快復しているかはわからないが、心構えとしては、休みの間に養生に専念しないと・・・。

しかし、今の時間、そろそろチューニングだな、と思うと、ちょっと悔しい気も(笑)。
別に行って行けない訳ではない状態なので、若干の未練・・・。

いやいや、今日のところはおとなしく。