naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

怒濤の忘年会ウィーク最終日

火曜日から4日連続の忘年会ウィークも最終日。

今日は、昔の経理の仲間の集まりだ。
私が今の勤務先に入社した時、最初に配属されたのが、本社の経理部財務課というところだった。
その時の財務課長、S氏を中心にする、部下の仲間の飲み会が、当時から今まで続いている。

「財無会」という名前である。

年に2、3回、東京にいる者たちで集まって飲んでいるのだ。
会社の中で、こういう仲間内の集まりが続いているのは珍しいだろうと思う。

今回も、S氏のお声がかりで、しばしば使っている築地の店に、今、大阪に単身赴任している私の2年後輩のN氏も含めて、8人が集まった。

今日は、集まってみると、あいにく総帥のS氏が数日前から体調が思わしくないということで、短時間で中座されたのが残念だったが、残る7人で、近況報告などをし合いながら、3時間ほどの時間を楽しく過ごした。

いつもこの仲間が集まると、二次会になる。
今日ももう1軒という話になったが、私は明日朝から市原市楽友協会の本番がある。
きわめて異例のことだが、二次会にはつきあわずに帰った。

ともかく、かくして怒濤の4日連続の忘年会ウィークは終わった。
いくら飲んべの私とはいえ、いささかこたえた。いやはや。