naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

長崎ピアノの録画映像

3日(日)に、長崎で行った、ゴルフコンペ前夜祭パーティーの録画映像ができあがった。

会場だった、長崎リゾートアイランド「パサージュ琴海」に、日頃結婚式などのイベントの際に出入りしている業者さんが、パーティーの模様を全編収録していたのだが、それを編集したDVDのサンプルが会社に届いたのだ。

早速、会社の関係者で試写会。

そのサンプルを一時借りることができたので、忘年会、二次会から帰宅して家で見た。

司会者として、また例のピアノ伴奏者としての自分の映像も出てくる。

改めて見てみると・・・。

司会者としては、しゃべりが速すぎることに気がついた。
活舌よくしゃべることは心がけたのだが、もっとゆったりとしゃべらなければいけないと思った。

そして、ピアノ弾きとしては・・・。
本番が終わっての満足感もあって、実はもっと上手に弾けたつもりになっていたのだが(笑)、いやあ、そうでもなかった。
のっぺりした演奏で、歯切れのよさが全然ない。
もう少しまともに弾けてたつもりだったのだが、こうして録画されたものを聴くと・・・全くだめだ。
歌のSさんには改めて申し訳ないことをしたと改めて思う。ヴォーカルはすばらしいのに。

まあ、ピアノの方は反省して、次回に向けてもっと努力を、というものではないが、司会はまた機会がある。今回見ての反省を生かしたいと思う。

しかし、さすがにプロの業者さんだ。映像の撮り方はうまい。
私のピアノはともかく、Sさんの歌、また、他のアトラクションについては、大変見ごたえのあるDVDに仕上がっていて素晴らしいと思った。