naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

納豆ダイエット・・・ってねえ

数日前、新聞社会面の下に、納豆メーカーが品薄を詫びる広告を出していたのが目に止まった。

何があったんだろうと思ったら、フジテレビ「発掘!あるある大事典Ⅱ」で、納豆のダイエット効果が紹介されたからだという。
番組自体は見なかったが、その後週刊誌で関連の記事を立ち読みしたら、「納豆1パックを毎日食べたら
半年で11キロやせた」とかいう事例が紹介されていた。

しかし、私は思った。
こんなのは、嘘っぱちだ。

自信を持って言えた。「嘘っぱちだ」

だって・・・。
長年、納豆を好んでしょっちゅう食べている私が、やせた事実がないからだ。
わははは。

そしたら、今日の朝刊。
制作の関西テレビに、番組内容の捏造があったと報じている。

ほら、やっぱり。
わはははは。