naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

サンスポが見づらいぞ・・・

千秋楽には、サンケイスポーツを買って、相撲のページに載っている星取表に、NHKの相撲放送を見ながら勝敗を書き込むのが、長いこと習慣になっている。

で、1月場所の千秋楽以来、2ヶ月ぶりにサンスポの星取表を見ることになったのだが・・・。

あれえ・・・?

字や○●が細かくて見づらい。
十両の星取表、幕下上位の成績表にいたっては、虫眼鏡なしには読めないぞ。

いかん。ここ2ヶ月で老眼が進んだのか?
日頃の生活では極度に不自由になったという感じはしないのだが。

いよいよ年貢の納めどきか。老眼鏡。

来場所の千秋楽まで、もう一場所様子を見るか。・・・って、横綱大関昇進の議論みたいだな。