naokichiオムニバス

66歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

すべてリーグ1位!

昨日、ジャイアンツがベイスターズ相手に鮮やかな逆転勝ち。
これで、6カード連続の勝ち越しとなった。

今年のジャイアンツは、まだ同一カード3連勝がない。
それどころか、カードをまたいでの連勝も3が最高だ。

昨年のロケットスタートを思うと地味だが、2勝1敗を着実に重ねて、昨日の勝ちで、また首位に返り咲いた。2位のドラゴンズに1ゲーム差。

15勝9敗、貯金は6。
派手さはないが、堅実に勝ち星を積み重ねているのがいい。
ホームとロードの両方で勝ち越しているのは、ジャイアンツだけだ。

昨日現在、打率、ホームラン、得点、失点、防御率、すべてリーグ1位だ(失点は最小)。これで首位にいない方がおかしい。
特に、防御率2.62は驚異的な数字だと思う。優勝を逃し続けているここのところ毎年、4点台5点台だったのだから。
それと連動するが、失点が66。次に少ないのが、カープだが80。これも見事だ。

上原は明日から復帰、パウエルもいずれ戻ってくるだろう。ますます先は明るい。

明日からのゴールデン・ウィーク、スワローズ、ドラゴンズ、スワローズと計9連戦。
何と言っても、2カード目のドラゴンズ戦だ。ここで3連勝できたら、首位固めができるのだが。