naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

邂逅~黒糖プリン

イメージ 1

昨15日(水)夜、木更津港まつりの花火大会に向かう途中、デジカメの充電が減ってきたので、乾電池を買うべく、ローソンに入った。

ここのところの習慣で、コンビニに入れば、チロルチョコを見ることになる。
そしたら・・・。

さがしていた「黒糖プリン」、ありましたっ!

「ローソン木更津富士見店」での邂逅。

10個入りはちょっと多いけど・・・と思いつつ、購入。

やっと懸案が一つ解決しました。

食べてみましたけど。

確かに、「黒糖」っていう甘さ。蜂蜜っぽいというか、プリンのカラメルソースっぽいというか。

で、食べてると、何か入ってる。

何か、感触としては、紙噛んでるみたいな感じなんだけど・・・、これ、餅かな?

全体的には、塩バニラのように、目を白黒させる味ではなかったです。まあ、名前通りだな、っていう。