naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2007-08-16から1日間の記事一覧

中居君と倖田來未って・・・

先週から、スポニチと日刊スポーツが、一面でスクープ合戦。 スポニチが、ダルビッシュとサエコの熱愛を抜いたら、日刊スポーツが、追いかけるように、長澤まさみと二宮和也の熱愛報道。 後者も、本当らしいですね。 あんまり興味はないけど。 で、柳の下の…

邂逅~黒糖プリン

昨15日(水)夜、木更津港まつりの花火大会に向かう途中、デジカメの充電が減ってきたので、乾電池を買うべく、ローソンに入った。 ここのところの習慣で、コンビニに入れば、チロルチョコを見ることになる。 そしたら・・・。 さがしていた「黒糖プリン」、あり…

なぜこんなに暑いのだ

地震がちょっとこわい今日。 木更津帰省の記事をアップして、今さっき、近所のコンビニに行くため、表に出た。 !!!・・・この暑さは何? ここは、サイパンか? ここは、グアムか? と言いたくなるような暑さ。 日差しも強いし、道路からの照り返しがすご…

第60回木更津港まつりリポート3~花火大会(続)

上手に撮れなかったくせに、写真もう3枚・・・。

第60回木更津港まつりリポート3~花火大会

さて、15日(水)、港まつりをしめくくるメインイベント、花火大会。 今年で60回目を数える港まつりだが、花火大会も60回目。 「やっさいもっさい」は、私が20歳の時に始まった、後発イベントなのだが、花火の方は、物心ついたころにはやっていた訳で、これは、…

第60回木更津港まつりリポート2~お祭り広場

(写真上)特設ステージではライブ (写真中)露店やフリーマーケット (写真下)海を背に。つきあたりが木更津駅 15日(水)の夕方、母の実家に挨拶に行った帰り、港まつりのメイン会場、お祭り広場を自転車で通過。 前夜、「やっさいもっさい」の踊りの場だった、富…

第60回木更津港まつりリポート1~「やっさいもっさい」 (続)

(写真下)これは本物の氣志團ではありません。

第60回木更津港まつりリポート1~「やっさいもっさい」

(画像上)8月15日朝日新聞朝刊(千葉地方版)の記事 (画像中)木更津駅から、西口富士見通りを望む。つきあたりが港。 (画像下)75連が踊りまくる 14日(火)、木更津の実家に帰省、1泊。 しかし、木更津も暑い・・・。 この時期、木更津では、毎年恒例の「港まつ…

ちょっと怖い~地震頻発

けさ、4:15に関東地方では地震があった。 寝ていて目がさめたのだから、結構大きかった。 風呂の種火を消し、避難用に玄関のドアを開ける。 木更津の実家と妻の実家に手分けして電話、無事を確認。 気象庁の発表では、このへんは震度4だったらしい。 関東で…