naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

千葉県難読地名クイズ正解発表~~~!

10日ほど前に、JRの土気(とけ)駅から電車に乗った記事で、話のついでに「千葉県難読地名クイズ」~~~!(パフパフ~)ってのを書きました。
  http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/51266636.html

その後、あみパパさん他、ブロ友さんたちから、解答をちょうだいしましたが、そろそろ打ち止めみたいなんで(淋)、正解発表~~~~!

  1 酒々井(印旛郡)         しすい
  2 小食土(千葉市)         やさしど
  3 生実(千葉市)          おゆみ
  4 犢橋(千葉市)          こてはし
  5 登戸(千葉市匝瑳市)←あ、この「匝瑳市」も難読。  のぶと そうさ
  6 誉田(千葉市)          ほんだ
  7 国府台(市川市いすみ市)  こうのだい
  8 求名(東金市)          ぐみょう
  9 海士有木(市原市)        あまありき
  10 不入斗(市原市、富津市)   いりやまず
  11 久留里(君津市)         くるり
  12 馬来田(JR久留里線の駅名) まくた

あみパパさん、1・5(半分)・6・7・11・12番正解でした!

ご応募ありがとうございました。

ちなみに、JRの久留里線は、私の生まれ故郷である、木更津が始発駅です。