シリアスでほろっとさせる部分と、笑わせてくれるボケの部分の調合の加減が、とにかくいい。
草々の破門から復帰のくだり、一門会での若狭の「ちりとてちん」などには泣いた、泣いた。
今週放送の、「突然結婚式」も、笑ったし、しんみりともした。
草々の破門から復帰のくだり、一門会での若狭の「ちりとてちん」などには泣いた、泣いた。
今週放送の、「突然結婚式」も、笑ったし、しんみりともした。
結局、テンポがいいんだな、テンポ。
さすが関西制作。
さすが関西制作。
ドラマ全体にほのぼのとした味わいを与えているのが、上沼恵美子のナレーションだ。
ヒロインである喜代美の視点からのナレーションを、敢えて貫地谷しほり本人にさせず、上沼恵美子にさせているのが大当たりだと思う。
ヒロインである喜代美の視点からのナレーションを、敢えて貫地谷しほり本人にさせず、上沼恵美子にさせているのが大当たりだと思う。
それから、昨日、新春特番「のだめカンタービレinヨーロッパ」の1回目を観た。
月9での放送が終わって1年。
久しぶりにテレビでの、のだめワールドが観られて嬉しかった。
久しぶりにテレビでの、のだめワールドが観られて嬉しかった。
それから、今回も改めて思ったが、玉木宏の指揮ぶり。
もちろん、本物の指揮者の動作に比べると、違うところはたくさんあるのだが、それでも、役者さんがよくここまでそれらしく演技できるものだと思う。
おそらく、振る曲を相当勉強したのだろうし、実技もかなり指導を受けたのだろうと思う。
仕事とはいえ、えらいなあと思う。
(指揮者としての演技は、片平役の石井正則が、玉木よりもさらに板についていた。芸人さんの吸収力というのもすごいものだ)
もちろん、本物の指揮者の動作に比べると、違うところはたくさんあるのだが、それでも、役者さんがよくここまでそれらしく演技できるものだと思う。
おそらく、振る曲を相当勉強したのだろうし、実技もかなり指導を受けたのだろうと思う。
仕事とはいえ、えらいなあと思う。
(指揮者としての演技は、片平役の石井正則が、玉木よりもさらに板についていた。芸人さんの吸収力というのもすごいものだ)