naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

のんびり~

2日(水)の夕方、木更津の実家から戻ってきて以後、の~んびりと過ごしている。

年末から少々風邪気味だったこともあり、まあ、この際なるべくゆっくりするようにした。

あとは、家の中で、パソコンをやるか、横になって静養するか。

ブログ記事を書いたり、
みそかイクスピアリ本番で撮った写真を、mixiのアルバムに載せたり(mixiのアルバムは初めてやった)、
年賀状の返事を書いたり・・・。

外に出ると言っても、近所のポストに年賀状を投函に行って、コンビニでスポニチを買ってくる程度。

いやあ、のんびりしてます。
おかげさまで、風邪の方も、悪くはならずに済みました。

昨日、今日は、なかなか訪問できないままで年が明けてしまった、すっかりご無沙汰のブロ友さんたちのところを、本当に久しぶりに訪問。
何か、すごく嬉しかった。どのブロ友さんのところも、全然変わってなくて。

あ、今日は、紅白歌合戦の録画もちょっと。
ちゃんと、正面から観るということでなく、流したっていう程度なんだけど。
まあ、近い内に時間がとれたら、ちゃんと観ようと思う。
思ったのは、片手間に観ていても、「歌に力がある人」には、引き込まれてしまう、ということ。
長山洋子の「じょんがら女節」に、まずびっくりしてしまった。
氷川きよし倖田來未もよかったなあ。
紅白については、また追って。

さて、気がつけば9連休もあと明日1日を残すだけになった。
最初の3日は、毎日楽器を弾いて、年が明けてからは毎日のんびり。
いい休みだったな・・・。