naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

携帯電話投稿~注意事項

さっき、ドコモショップの店頭で、機種変更をしながら、使い終わる携帯電話で投稿。

今回は、写真を添付してみた。
帰宅して見てみたら、写真の縦横が・・・。
これはどうにもならないのかな。

ところで、携帯電話の投稿は、所定のアドレスにメールを送信する方式。

私の場合、新規のメール画面を開くと、自分の名前の署名が自動的に表示されるようにしてある。
新しい携帯電話も、そのようにする予定。

ということは、その署名を削除せずにうっかり投稿してしまうと、このブログ上に、私の本名が掲載されてしまうわけだ(笑)。

これは、気をつけないと・・・。