naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

だから北勝力が嫌い

安美錦戦での北勝力
安美錦に充分に仕切られて嫌ったのだが、その態度が悪い。

普通、待ったをする時は、右手を前に出して「(受けられず)すみません」というしぐさをするものだ。

今日の北勝力にはそれがまったくなく、一旦は手をつこうとしながら、勝手にやめてしまった、という動作だった。

これは、非常に無礼な動作に見えた。
「あんたは充分に仕切ってるけど、俺は受けないよ」という感じに見えた。

長年相撲を観てきているが、こういう無礼な待ったは初めてだ。

北勝力という力士は、私には珍しい「嫌いな力士」なのだが、その理由は、以前からの勝手なつっかけに代表される、自分本位なふるまいにある。

それはそうと、10日目の土俵では、安馬白鵬が、やっと自分らしい相撲をとってくれた。

終盤に向けて、優勝争いが引き締まったものになってくれるといいが。

それにしても、把瑠都が不気味だ。何でこんなに勝ち込んできたんだろう。

明日の白鵬戦で勝つようなことがあると、これは初優勝も見えてくる?