naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

侍ジャパン残った!

昨日、韓国に苦杯をなめ、連覇どころか、今日負ければベスト4にも残れず敗退となってしまう侍ジャパン

キューバに快勝して、準決勝に進出。
よかった!

しかし、韓国には分が悪いけど、キューバには強いねえ。

キューバは、日本と2回戦って、とうとう1点もとれず。
これは、同じ日本にコールド負けした時の韓国以上に、国辱ものではないんだろうか。

さて、侍ジャパンは、明日またまた韓国戦。

3日連続の試合という日程もどうかと思うが、それ以上に、その3試合が、韓国とキューバばかりというのもちょっとねえ…。

アメリカに渡ってから、この2チームとしか試合してないんだよね。

明日は休みだから、韓国戦、観られる。
楽しみだ。

明日も頑張れ、侍ジャパン