naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

定額給付金支給

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日、定額給付金が、銀行口座に振り込まれた。

申請書が届いたのが、4月3日(金)。

   ※その過去記事 「定額給付金申請書が届きました」
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/58952567.html

申請書に記入、投函したのが、6日(月)の夜、会社帰り(ポストの最終集配終了後)。

定額給付金振込みのお知らせ」が届いたのが、25日(土)。
(その後逮捕された市長からのお知らせ(笑))

そこに記載されていた支給日が、今日28日(火)。

申請から、支給まで3週間。3~7週間と聞いていたので、結構早かった。

けさは、千葉市内の事務所へ会議で直行。その途中、銀行で記帳してみたら、まだ入金していない。9時15分くらいのことだ。

あれえ?

会社の給与だと、朝一番から引き出せるが、定額給付金はそうじゃないのかな。

会議が終わり、午後1時半過ぎに、同じ銀行で記帳したら、無事入金していた。

さっそく引き出して持ち帰った(笑)。

使い道はまだ決めていない。これから相談。

来月のオケの本番が終わったら、どこか旅行に行こうかな。