naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

市橋容疑者

市橋容疑者の報道について、これは誰しも思っていることだろうが、二つ。

まず、何で、このタイミングで報道したのか、ということ。

大阪の整形外科を予約していたが、現れなかったという。

報道を控えておけば、来たところを捕まえられたんじゃないだろうか。

よっぽど逮捕に自信があるってことなのかな。

それか、整形後の今の顔とかを公開した方が、情報が集まって、逮捕につながるという判断なんだろうか。

それから。

その整形手術をしたというお医者さん。

何で普通に手術してやっちゃったかねえ。

全国の整形外科には、たぶん、「こういう男が整形に行くかもしれない」っていう情報が警察から流れていたと思う。
仮にそれがなくたって、駅とか、そこらには市橋の写真は貼ってあるわけだから、「整形して下さい」って訪ねて来た時点で、通報できたと思うんだけど。

それにしても、整形後の市橋、何か気味の悪い顔だよね。ちょっと怖くて、テレビに写真が映ったりすると、目をそらしてしまう。