naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

3年ぶりの異動(転勤)

26日(金)、4月1日付の定期人事異動の一斉内示。

私の会社では、4月1日に組織変更が行われる。今、私がいる職場もその影響を受けるので、異動の対象になることは、ほぼ100%確実だった。

結果。

2007年4月に着任した、今の支店総務の仕事を離れ、3年ぶりに本社に戻ることになった。

入社以来、14番目になる今度の職場は、内部統制部という部署だ。

比較的新しい部署であり、従事するのは初めてだ。

内部統制については、通りいっぺんの知識しかないので、これからがんばって勉強しなければ。
監査法人とかかわりのある仕事だし、どちらかというと経理系の仕事というイメージがある。

ここ3年は、出張先と言うと、支店管内の、茨城、栃木、群馬だけだったが、これからは、北海道から九州まで、全国が所管となる。だいぶ、仕事での行動も変わりそうだ。

入社33年目。身が引き締まる思いであり、楽しみでもある。

通勤は、今より少し短くなる。

生活の環境は変わらないので、木更津の実家のめんどうや、浦安オケなど、これまで通りに続けていけるのが何よりだ。

新しい春。