naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

古すぎ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

私の会社のそば、八重洲通りと昭和通りが交わる交差点の近くに、このような地域案内図がある。

14日(金)、整形外科の帰りに通りかかって、見てみたのだが・・・。

古っ!


どれも、合併、行名変更があった銀行ばかりだ。

北海道拓殖銀行に至っては、銀行自体がもはや存在しない。

この写真の範囲に、銀行が11店舗載っているが、現時点では、その内7店舗が存在しない。
(6店舗は閉店し、1店舗が近くに移転)

一体、いつ設置されたものなんだろう。
何年間そのまんまになっているんだろう。
三菱や三和は、確か二代前の行名だし。

東京の一等地に設置された地域案内図としては、いかがなものであろうか、と思ったのであった。