naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

伊藤園の

「お~いお茶」ってありますよね。

入れ替わりの激しいペットボトルのブランドの中では、かなり古い方に属すると思います。

島田正吾が、「お~い、お茶」と言うCM、懐かしいです。

ところで、ふと思ったんですが、「お~い、お茶」って、ジェンダーの観点からはステレオタイプな言い方ですよね。

もっと昔、「君作る人、僕食べる人」っていうCM(カレールーでしたっけ)が問題になったことがありましたが、それと同系統?

「フロ、メシ、ネル」の世界というか。

そんなことを、突然思いました。

うちじゃとてもムリだな。「おい」なんて、とてもとても(笑)。