naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

駅前シリーズ~釧路駅

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

たんちょう釧路空港から、バスで約40分。

釧路駅前に到着。

駅前のホテルに宿泊、明日は現地の者の車で、根室へ移動予定。

今回の出張で、この駅を利用することはない。

釧路は涼しいというより肌寒い。

会社の作業服の上着をはおっているが、ひんやり。

ホテルの部屋に置かれていたメモには、「釧路はようやく暖かくなってきました。風はまだ冷たいので、カゼをひかないようお気をつけ下さいませ」とメッセージ。
 
暖かくなって、この程度なのか。
 
先週行った青森は、予想(期待)に反して暑かったが、同じ北国でも、北海道は青森とはやはり違うんだなあ、と思う。

さて、これから釧路の夜(美川憲一)の街を探検に行ってこよう。