naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

久々整形外科

昨日の夕方、ふと気がついたら、右膝の裏が痛い。

関節が、というのではなく、筋肉かな。

特にきっかけとなる出来事があったわけではない。

朝になってもまだ痛い。階段の上り下りは極力避けて、会社の帰りに、近くの整形外科へ。

昨年、頸の治療に通っていた病院だ。

レントゲンと、医師の触診では、関節や靱帯に特段の異状はないとのこと。

とりあえず、湿布と飲み薬(消炎剤)をもらって様子を見ることになった。

即、治療に通うということにならず、ほっとした。

今週の仕事も明日1日。

今週は4日の出社ということもあるが、福岡出張があったので、何かあっという間だったな。

明日の晩は、ピアノの演奏会を聴きに行く。おとといから、予定曲目をウォークマンで勉強中。