naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

明日は大移動!

明日10日(金)は、公私含めた大移動をする。

日中は、仙台の支店に直行直帰の日帰り出張。新幹線利用。

そして、一旦帰宅した後、今度は、オケ合宿前乗りのために、特急列車で岩井に向かう。

Yahooの路線情報というサイトで調べてみたところ、仙台から岩井までの移動距離は、468.5キロメートル。

自宅最寄り駅から仙台までの往路距離を加算すると、明日は850キロを超える移動になる。

出張の多い仕事だが、1日にこれだけの移動はなかなかないな。貴重な経験だ。

(ちなみに、昨年9月、小田和正札幌ドーム公演の際、接近中の台風を避けて、東京から札幌まで、青森で1泊しながら陸路移動した。この時の移動距離が、1,196.7キロだった)