naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

明日が心配

明日の関東は、午後から台風並みの暴風雨になるそうだ。

おとといも、大変な強風で、京葉線始め、電車の運行に大きな影響が出たが、あれよりひどい暴風雨らしい。

おとといは土曜日で家にいたので、出勤日じゃなくてよかった~、とか思っていたのだが、3日後にまたそうなるとは。

昨年9月、台風が関東を直撃した時に、会社を出るのが僅かに遅れ、電車が止まって帰宅困難者になったのを思い出す。

明日はどうなるだろうか。

早めの退社の指示が出たら、急いで帰ろう。

地震と違って、事前に情報は得られるのだから、賢く行動して、とにかく無事に帰らねば。

雨ガッパ、持ちました。