naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

しかし平日オンリーというのは

つくづく思うんだけど、「土日にやっててくれたら」って思うこと、多いよね。

今日の旅券申請もそうだが、このところ、実家の関係の用事で、市役所、銀行、裁判所、法務局に一度ならず行くことが続き、そのたびにそれを痛感する。

平日しかやってないってのはほんとに不便だ。

特に「本人が行かなければ手続きできない」ことで、平日オンリーという条件は厳しい。

そんなに気軽に休暇をとれない人の方が多いだろうしね。

土日両方とは言わないけど、せめて土曜日。

土曜日だけでも開いててくれたら、相当違うと思うよ、ほんとに。

雇用拡大にもつながると思うんだけどなあ。

そこへ行くと、コンビニって、ほんとに便利だよね。偉いよなあ。