naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

アメリカ旅行(9月30日(日))  ホワイトハウス

緑豊かな公園のようなところを歩いて、ホワイトハウスに向かう。

頭上を、すごい爆音を立てながら、ヘリコプターが飛んで行った。
ガイドさんの説明では、そのヘリコプターにはオバマ大統領が乗っていたとのこと。
大統領を乗せて飛ぶヘリのことを、マリンワンと呼ぶのだそうだ。
もう少し早く言ってくれたら写真撮ったのに・・・。

国内外の観光客がホワイトハウスを見る場所がいくつかあり、空いたところへ順次入るので、どんな距離から見られるかは行ってみないとわからないとの話だったが、幸いにも我々グループは、一番近くから見られる場所が運良く空いたので、そこへ行くことができた。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


商務省前に戻って、車に乗る。近くで道路工事をやっているようだ。

イメージ 4

イメージ 5


次はアーリントン国立墓地へ。