naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

クリスマスに歯医者

クリスマスですね。

おととい、文化会館のホワイエでホットドックを食べていて、右下の義歯が取れて落ちた私。
   →これが、その後、相次ぐアクシデントの発端であった。
       「第九」ミリオーネン音楽会本番終了~リハーサル欠席
          http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/63416773.html

休み明けの今日、クリスマス。

かかりつけの歯医者さんに電話、急遽予約して、夕方行った。

コーラを倒してまで拾った(笑)、義歯をしっかり持って。

年末年始の休みもあるんで、応急処置をしてもらえば、くらいに思っていたら、ちゃんと元通りにくっつけてくれました。

しかも、お代は無料!

この義歯、ここの歯医者さんでおととし入れてもらったからかな?

しかし、後があった。

「naokichiさん、10月に定期検診のハガキ差し上げてますよね」。

・・・はい。

ハガキはもらって、その内行かなくちゃ、とデスクの目の前に貼っておいたのだが、11月の異動のどたばたなどもあって、そのままにしていた。

そしたら、今回の義歯事件。

結局、行かなきゃいけないようになるんだなあ、と思いながら行ったのだが、やはりこの話になったか。

年明けの予約をとった。これ、クリスマスプレゼント?(苦笑)

年明け以降は、無料ってわけにはいかないな・・・。そっちでしっかり稼ぐのか。