naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

減量効果?~健康診断数値好転

4月25日(木)に受けた健康診断の結果が、昨14日(火)、届いた。

今回、期するところというか、結果に期待を持っていたのは、昨年6月以来の減量努力がどう反映しているか、だった。

しばらく前に会社の保健師と面談があった際、体重が減れば、他の数値もよくなるので、次の健康診断が楽しみですね、と言われていた。

問題の体重は、前回健康診断(昨年5月9日)に比べて、5.5キロの減!
標準体重にはまだまだ遠い(笑)ものの、BMI、肥満度、体脂肪率は、大きく改善された。
腹囲が初めて3ケタを切った(爆)のも特筆ものだ。

とにかく、問題は今後さらに減量できるかだね。

コレステロール中性脂肪も、数字が改善された。
肝機能では、γ-GTPも改善。

まだ正常範囲を逸脱しているものもあるにせよ、再検、精検を要するものはない。問題がある項目も、1年後の健康診断での確認で可、との結果。

確かに、全体的に数値が好転しているようだ。
よかったよかった。

常盤貴子が出ている胃腸薬のCM。
「もう若くないんだぞっ」のせりふがいつも耳に残る。

御身大切に、だね。

※関連の過去記事
    メタボって言わないで
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/56165463.html